ヤマト運輸 転送費有料化のお知らせ、弊社の対応方法について

2023/06/01

いつもラメンテをご利用いただき誠にありがとうございます。


このたび、ヤマト運輸の規約変更により2023年6月1日(木)から、出荷後のお届け先変更(転送依頼)が有料となります。

お届け先が変更(転送)となる場合、転送にかかる配送料金をヤマト運輸が実際に商品をお受け取りされるお客様から、
着払いで運賃を収受するという規約に変更されました。


上記に伴い、弊社では少しでもお客様のご負担が軽減されるように以下のように対応させていただきます。

<転送希望の場合>
 →ご注文商品を一旦キャンセルし弊社に返品していただき、もう一度該当商品を再出荷させていただきます。
  それにより、お客様に転送費用が発生することはございません。

  【注意】
  再出荷手配をする事により、本来希望されるお届け希望日よりも2~3営業日遅れてしまう可能性もございますのでご理解賜りますようお願いいたします。

  尚、どうしても早く届けてほしい場合、転送費用をご了承いただいた場合は、ヤマト運輸様の規約通り、お客様に着払いでお支払していただくこととなりますので
  こちらもご承知おきくださいませ。


詳細については、ヤマト運輸様の公式ホームページよりご確認ください。
https://www.yamato-hd.co.jp/important/info_230417_2.html


弊社としましても、日頃よろご愛顧いただいているお客様と今後ともお付き合いしていただけるよう努めてまいりますが、
ご注文完了前に必ずお届け先のご確認をしていただけますと幸いでございます。


何卒よろしくお願い申し上げます。